アルフレッサホールディングス 前日比 +56(+2.32%) ゴールデンウイークが終わったけど、わたしのやる気は休みがち


ゴールデンウイーク前後、旅行にでかけていました。駅弁も食べたし、満足した。

こんばんは。大宮わさびです。このブログは、株式投資初心者のわさびと、先輩株式投資家である夫のアドバイスで成り立っています。

アルフレッサホールディングス 前日比 +56(+2.32%) ゴールデンウイークが終わったけど、わたしのやる気は休みがち


以前から所有しているアルフレッサホールディングス、アステラス製薬の報告です。

■アルフレッサホールディングス
東証1部 2784 卸売業

現在値 2,460円
前日比 +56(+2.32%)

100株所有
+4,574(+1.90%)

逆指値注文(売り) 2,430円

わたしが以前に売買したときより、だいぶ安いので、まだ上がると思っているのです。きょうも終わりにかけて上昇しており、明日、いったん下がっても、再び上がると思う。だから、逆指値注文(売り)はギリギリのところ、できるだけ下にしたい。きょうの安値ラインにしました。

■アステラス製薬
東証1部 4503 医薬品

現在値 1,655.5円
前日比 +5.0(+0.30%)

100株所有
+5,095円(+3.18%)

逆指値注文(売り) 1,660円

きょうは前日より上がっているのですが、終わりにかけて下がっているので、良い上昇ではないと感じます。始値が安すぎたのかも。


新しいキープ株をもそもそと探しています。テレビのCMを見て、この会社の雰囲気が良いと感じた株もチェックしたり。

株主優待が貰えるほど長期で保有する予定は無いのですが、魅力的な株主優待がある会社の株を、チラチラと確認したり。

結局、過去に売買したことがある株を選ぶことが多いです。プラスになった株は、縁起が良いですよねー。ついつい見たくなる。


冒頭のはなし。

ゴールデンウイークの前後、旅行にでかけていました。帰宅後、わたしのやる気風船は空気が抜けてしまいました。プシュー。

わたしは駅弁を食べるのが好きです。ちょこ、ちょこっと、いろんなおかずが入っているタイプの、駅弁が好き。

おすすめは、京のおばんざい弁当。大食いわさびには、少なめなのですが、旅先では買い食いするから、ちょうど良いのです。

季節によって中身が違うと思うのですが、デザートに小さなわらびもちと大学芋、甘いおまめさんが入っていました。全部ちょっとずつで、もっと食べたい! ってなるのよ。

もっと食べたいーってなる量が最適。過ぎたるは及ばざるがごとし。何事も、ちょっと足りないのが良い。最高や。


ほな、また(・∀・)よしなに!




株式投資に関する無料サイト

■勝ち株ナビ今週の急騰銘柄を無料公開!

■常勝株ジャーナル圧倒的な投資情報力!注目銘柄を無料公開!


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
株式投資初心者
2017年11月より開始
27歳京都で暮らす

家族
先輩株式投資家の夫
息子0歳

好きな有名人
稲盛和夫(京セラ創業者)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: