スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





株式投資に関する無料サイト

■勝ち株ナビ今週の急騰銘柄を無料公開!

■常勝株ジャーナル圧倒的な投資情報力!注目銘柄を無料公開!


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

フリーランスとして生きる!年単位の時間を勉強に費やすメリットはあるのか

夫からプレゼント。ローソンのカスタードのロールケーキをいただきました。冷やして食べるクリームパンのお店、八天堂とコラボしているのですね。

八天堂のクリームパン美味しいよね。ローソンとコラボしてるロールケーキの生地も、八天堂のもっちりした感じがあり、まったりした卵風味のカスタードとお似合いで、とっても美味しかったです。

こんばんは。洋菓子も和菓子も大好きなわさびです。

フリーランスとして生きる!年単位の時間を勉強に費やすメリットはあるのか

わさびは、フリーランスの仕事をしています。

フリーランスというとカッコよく聞こえるのですが、収入は微々たるものです。好きでやっていることなので、収入があるだけ幸せ者。

妊娠や出産を経て、自由に使える時間が減った現在は、ほとんど仕事ができていません。

(・∀・)ほぼ無職やデェ

“デェ”って、母がよく使う。おもしろくなってきて、真似しているところ。


このまま仕事を辞めてハンドメイドなんて始めてみようかなあ。と、裁縫セットを実家から持ち帰ったのですが、不器用なので上手くできず。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾諦めた

小物や小袋をいっぱい作るぞ!と、張り切って買い揃えた布だけが残った。


昨日、夫と将来の話をしました。

子どもは幼稚園に入るまでおうちで育ててあげたいねとか、そのためにフリーランスでの働き方はどうしたら良いかとか、お金の計算とか。

わたしは30歳になるまでに起業するつもりだったので、大学時代に独立開業できる資格をいくつか取得しました。その延長で、子育てのあいだに、さらに難易度の高い資格を取得したいと相談しました。

|ω・)先輩株式投資家である夫
資格を取るための勉強ではなく、いまのフリーランスの仕事に関連する勉強をしたほうが良いのではないか? 資格試験に合格するかどうかではなく、年単位の時間を勉強に費やすメリットはあるのかどうかを考えないとダメだよ。

その通りだなと感じました。起業セミナーに参加し、この分野で起業するのは現実的では無いと躊躇した経験があります。だから、難易度の高い資格を取得しても、宝の持ち腐れになる可能性が高いです。

(・∀・)ちゃんと役に立つ勉強をしよう!

わたしは、HTMLやCSSの勉強を、もう一回やってみようと思っています。来年4月を目標に、自分のホームページを思い通りに作成する技術を身に着けたい。

それから、文章を作成する練習をします。わたしの文章は起承転結が薄いので、分かりやすく読みやすい文章が書けるようにがんばりたい。


子どもが産まれてからの1年間、子どものことだけしか考えられない日々を過ごしていました。

これからの1年は、子どものことだけではなく、自分自身や夫婦の将来についても、きちんと見据えて生きていきたいです。

まずは、わたし自身が目的を持って、前向きに生きる、気持ちがわくわくする生き方を選択することが大事。

我が家の太陽である自分が幸せで充実した毎日を過ごしていないと、息子や夫を幸せにはできないのですから。


2018年3月11日、東日本大震災から7年が経ちました。

いつ死ぬか分からないのが人生だから、やっておけば良かったと後悔することが無いように、考えたことを実行する毎日を心がけたいです。

実際に経験して失敗するまで、できるかどうかは誰にも分からない、自分だってやってみるまでは分からないものを、人に判断されるのは納得がいかない。

挑戦する人に対して、できるはずがないと笑う人にはなりたくないと思っています。

そして、わたし自身も挑戦し続ける生き方をしたいです。


ほな、また(・∀・)よしなに!





株式投資に関する無料サイト

■勝ち株ナビ今週の急騰銘柄を無料公開!

■常勝株ジャーナル圧倒的な投資情報力!注目銘柄を無料公開!


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

無理しない程度に楽しみながら頑張っていきましょう(^^)またブログを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

相変わらず、わたしはハッチナッチさんのブログに日参しています。もうすぐ引越しなのか、大阪行ったのか、と、学生時代の友人の日常を覗いているような気分になっています。

チキンなので、なかなかコメントできないのですが、積極的に話しけられる人間になりたいです。

> 無理しない程度に楽しみながら頑張っていきましょう(^^)またブログを楽しみにしてます!
プロフィール

わさび

Author:わさび
株式投資初心者
2017年11月より開始
27歳京都で暮らす

家族
先輩株式投資家の夫
息子0歳

好きな有名人
稲盛和夫(京セラ創業者)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。