日本テレビホールディングス +11,295円(+5.72%) 協和エクシオは逆指値でリスク回避。

生後10ケ月の息子がわたしの真似をして、コロコロ掃除を手伝ってくれるようになりました。親の行動をよく見てるんだなと驚きました。

こんばんは。わさびです。

このブログは、株式投資初心者のわさびと、先輩株式投資家である夫のアドバイスで成り立っています。


さて。

■日本テレビホールディングス
東証1部 9404 情報・通信

+11,295円(+5.72%)

いつものわたしなら利益確定するところですが、今回は2,000円の逆指値で様子見していました。

これは先輩投資家である夫が、以前に教えてくれた上昇しているときにおすすめな対応のひとつです。いつも待ちきれずに、ある程度プラスになったら売ってしまっていましたので、ひとつ成長しました。

来週は少し値をあげて、逆指値設定をしてみようと思います。

■協和エクシオ
東証1部 1951 建設

逆指値注文で約定せず。

2,740円逆指値で買い。きょうの終値より上昇したら買う!と、昨日宣言しましたが、きょうは始値が2.656円とかなり下がり、高値でも2,692円止まりでした。ですので、約定せずに終わりました。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 無事にリスク回避。

直近1年で2倍以上の値になっていますので、そろそろ下がるのかもしれません。保留リストから除外しようと思います。

いまは10種類ほど保留している株があります。来週は、そのあたりを慎重に売買していきたいです。


先輩投資家の夫
|ω・)良い買い方をするようになったね。

きょうの株式投資の状況を報告すると、褒められました(・∀・)! この調子でがんばります!

株式投資をするようになって、夫との会話が増えました。夫婦円満の兆しあり!


ほな、また(・∀・)







株式投資に関する無料サイト

■勝ち株ナビ今週の急騰銘柄を無料公開!

■常勝株ジャーナル圧倒的な投資情報力!注目銘柄を無料公開!


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
株式投資初心者
2017年11月より開始
27歳京都で暮らす

家族
先輩株式投資家の夫
息子0歳

好きな有名人
稲盛和夫(京セラ創業者)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: